2018年冬 アニメ

ハクメイとミコチ 第12話(終) 「紅髪の記憶」 ああ、良い最終回だったw。第2期もやる気満々

投稿日:

最終回はハクメイマキナタにやってくる以前の回想を織り交ぜて、世話になったキャラバン隊との再会を描く。そして最後はお祭りになって、今までのゲストキャラクターが総出演する。と言っても声は無しだが。
物語をまとめるのは面倒だが、なかなか面白かった。
今回のゲスト声優は大御所榊原良子先生。
キャラバン隊の長であり隻眼の狼、緑尾老を演ずる。
ハクメイはそのキャラバン隊に拾われて、しばらく世話になっていたのだ。緑尾老が何故ハクメイを救ったかというと、紅い髪が気に入ったから。
しかしハクメイはマキナタに移り、キャラバン隊は旅を続ける毎日だった。
そんなある日、キャラバン隊が街の近くを通ると聞き、一目会いたさにハクメイはミコチを連れて街はずれまで行くのだが、、、
日本人はこういう話に何故か郷愁を感じてしまう。
子供に見せたいのだが、主人公が大人であり夜は酒を飲んでいるので、そういうわけにも行かない。
大人の童話という感じの作品だった。
最後に「See you again」とクレジットが出てきたので、第2期を見たくばBD/DVDを買ってくださいという事だろう。
途中の回でぬるい話もあったから、かなり厳しいと思うが、頑張ってほしい。

-2018年冬, アニメ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

覆面系ノイズ 第9話 「そうして、ぼくらははしりだした、あの夏をめざして」

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第4話「黄金錬成」久々のキッコーマム登場

シンデレラガールズ劇場 第8話 「メイド回」

響け!ユーフォニアム2 第12話 予告編 さいごのコンクール

キノの旅 第8話 「電波の国」