2018年夏 アニメ

ハイスコアガール 第9話 「Round 9」 ハルオの受験戦争

投稿日:2018年9月14日 更新日:

ゲーセンで息抜き中の晶を見つけたハルオは、『バーチャファイター』で対戦を挑む。だが、珍しくハルオが勝利。しかも晶は心ここにあらずな様子。じいやの車で帰る彼女を見送ったあと、ハルオは晶についていろいろと思いをめぐらす。「あいつ、友達いねーのかな」 ある日、ハルオと晶は『ヴァンパイア』をプレイするために遠くのゲーセンまで遠征に。ゲームをはしごし、ラーメンを食べ、夏休みの終わりを堪能する二人。そしてハルオは、晶と同じ高校を受験することを決意する。

しかし大野との学力レベルの差にたった5ヶ月で追いつけるわけもなく、受験は惨敗だった。

 

残念だったが、ハルオは男を見せた。高校は離ればなれになるが、何とかくっつけてやりたいものだ。ゲーセンで出会ってデートしたカップルなんて、今までだって少ないし今後は絶滅するだろうな。

受験番号だけで不合格であることを分からせる演出はドラマではベタだが、アニメではおしゃれ。

 

 

-2018年夏, アニメ
-, ,

執筆者:

関連記事

水曜アニメ

Re:CREATORS 第6話「いのち短し恋せよ乙女」

ソードオラトリア 第9話 「訓練と嫉妬」

りゅうおうのおしごと! 第10話 「スピニングドラゴン」 JSに当たり散らすクズ竜王

天使の3P! 第4話「この世はすべてロックンロール」