2018年夏 アニメ

ハイスコアガール 第9話 「Round 9」 ハルオの受験戦争

投稿日:2018年9月14日 更新日:

ゲーセンで息抜き中の晶を見つけたハルオは、『バーチャファイター』で対戦を挑む。だが、珍しくハルオが勝利。しかも晶は心ここにあらずな様子。じいやの車で帰る彼女を見送ったあと、ハルオは晶についていろいろと思いをめぐらす。「あいつ、友達いねーのかな」 ある日、ハルオと晶は『ヴァンパイア』をプレイするために遠くのゲーセンまで遠征に。ゲームをはしごし、ラーメンを食べ、夏休みの終わりを堪能する二人。そしてハルオは、晶と同じ高校を受験することを決意する。

しかし大野との学力レベルの差にたった5ヶ月で追いつけるわけもなく、受験は惨敗だった。

 

残念だったが、ハルオは男を見せた。高校は離ればなれになるが、何とかくっつけてやりたいものだ。ゲーセンで出会ってデートしたカップルなんて、今までだって少ないし今後は絶滅するだろうな。

受験番号だけで不合格であることを分からせる演出はドラマではベタだが、アニメではおしゃれ。

 

 

-2018年夏, アニメ
-, ,

執筆者:

関連記事

ネト充のススメ 第10話 「月夜の晩に」

終物語(4) そだちロストその壹, うたわれるもの偽りの仮面(4) :土曜アニメ

鬼平-ONIHEI- 第3話 「暗剣白梅香」鬼平らしくなった

かやのみ 第20回 生牡蠣と日本酒とおもしろ店長

ACCA13区監察課 第11話 闇に葬られたジーン暗殺未遂事件