2018年夏 アニメ

ハイスコアガール 第12話 「Round 12」 急転・ラブホと告白回

投稿日:2018年9月30日 更新日:

家を飛び出し、ゲーセンで時間をつぶしていた晶だったが、ハルオに見つけ出される。晶につきあってハルオは、一緒にファミレス、ゲーセンで川崎の夜を過ごす。それでも満足しない晶とビジネスホテルに泊まり、『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会』を遊びながら夜を過ごす二人。次の日、ホテルを出たハルオは『プリント倶楽部』で写真を撮りたいという晶の願いを聞き入れる。照れて変な顔をするハルオ、それに気づいて頭突きする晶。出てきた写真を二人は分け合った。(番組サイト引用)

Bパートは、負けヒロイン日高小春のターンである。日高がプレステを持って矢口家を訪ねる。ハルオに鉄拳Iを貸すためだ。そのとき、机の上に無造作に置かれた大野とのプリクラを発見する。ショックを受けるが、改めて日高はハルオに格ゲー対決を申し込み、もしハルオが負けたら日高と付き合うことを約束させる。

日高は回を追うごとに美しくなっていく。しかしその心はハルオには届かない。ハルオの中ではますます大野の存在が大きくなっていく。そこで日高は実力行使に出ようとする。でも勝ったら付き合えというのも、玉砕覚悟なワケだし悲しいものがある。

実は今回は構成が難しい回だった。ラブホ回だけで一話を使うイチャイチャものだったのだが、そこで切ると第13話が必要になる。ところが日程的にそんな余裕は無い。そこで小春の告白をカップリングして第12話で一旦休んで、コミックス最終巻を発売する来年3月にNetflixとOVAで第13話から第15話まで配信することにした。

おそらく第15話で第1期終了になるだろう。その後も第2期を放送or配信するだけの原作ストックは揃っている。

 

 

-2018年夏, アニメ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

月がきれい 第1話(新)非モテ撲滅アニメ

僕だけがいない街 第11話「未来」

それが声優!(10) 鈴ちゃん進学に悩む

リトルウィッチアカデミア 第19話「キャベンディッシュ」予告編

フレームアームズ・ガール 第1話(新) それはコトブキニッパー!