2018年夏 アニメ

ハイスコアガール 第10話 「Round 10」 高校編突入!日高の変身、土井は相変わらず!

投稿日:2018年9月19日 更新日:

受験後のハルオは、あの猛勉強っぷりがまるで嘘のよう。家ではセガサターンざんまい、弁当工場でのバイトも始め、ゲーム中毒のハルオに戻っていた。ゲーセンからは距離を置いていたが、訪ねてきた小春に誘われて久しぶりに足を踏み入れると、そこは新作ゲームの数々! 興奮していると小春が対戦を挑んできた。思わず闘志に燃えるハルオだが、『スパⅡX』『ヴァンパイアハンター』と惨敗。一旦は打ちひしがれるも、晶に戦いを挑める自分を取り戻すことを誓う。

 

 

スーファミのRPG「クロノトリガー」や「RPGツクール」、セガサターンに嵌まっていてすっかりゲーセンから足が遠のいたハルオだったが、日高にゲーセンに連れてこられて蹂躙されたため、再びやる気になる。

そして同じ高校になった宮尾、土井を連れてゲーセンで慣れない「風雲黙示録」をやっているところに再び日高が現れる。「King Of Fighters ’94」で挑むが、ハルオは再び屠られてしまう。

煽られたハルオは怒って飛び出す。日高が両替をしようとすると、大野も現れた。

 

今回の見所は、女子校でロングにした日高がハルオの前に現れまさかの無双ぶりを見せつけることと、宮尾がハルオに見せる愛情、小学生編以来の土井が無駄に運の良いところ。

そして将来大野と日高の修羅場が見られそうなこと。

なかなか見せ場の多い回だった。

 

-2018年夏, アニメ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

私がモテてどうすんだ 第11話 横手回でV字復活



エロマンガ先生 第11話 「二人の出会いと未来の兄妹」

冴えない彼女の育てかた♭ 第4話 「二泊三日の新ルート」

少年メイド 第12話「終わりよければすべて良し」

つうかあ 第4話 「Swap Meet」