2017年秋 アニメ ネト充のススメ

ネト充のススメ 第11話 「リア充のススメ/森子がフリドメールにログインしました」(BDBOX特典)

投稿日:

 

BDBOXを買ってくると付いているおまけ回。他にもドラマCDが付いている。

A. リア充のススメ

桜井が森子の部屋に入っていく?!

実は森子のマシンが壊れてしまい、桜井に相談したところマザボがやられているようだから、買い換えたほうがいいということになり、秋葉原に一緒に買いに行った。その帰りにマシンを森子の部屋に持ち込んで、設定まで桜井がしてあげることになったのだ。

しかし森子は部屋に男性をあげたことがないので、昨晩は大掃除になってしまった。悩んだのはベッドの配置だ。何とかして隠してしまいたかったがそうも行かない。気が付くと集合時間の午前10時だった。

買い物を済ませて部屋に運び込み、セッティングが始まる。ふとした弾みで、桜井がつまづき森子に覆い被さってしまう。ふと見つめ合う二人、その瞬間パンクな宗教団体が訪問勧誘して雰囲気をぶち壊してしまう。

インストールが終わり、ようやくゲームを始めることができる。桜井もノートパソコンを持ち込んで二人でクエストを始める。無事クエストを終了した報酬はネトゲ内での温泉である。林とリリイはくつろいでいる。森子と桜井も和むが、ふと桜井が口にした泊まりでゆっくりと温泉に行きませんかという言葉が波紋を呼ぶ。

B. 森子がフリドメールにログインしました

ネトゲ・フリドメールをしながら寝落ちしてしまった森子。夢の中でフリドメールの世界に入ってしまった。

早速クエストが渡されるが、魔王を討伐して桜姫を助け出せというものだった。これは桜井を助け出せという命令だと直感した森子はフリドメール内で出会った林、リリイとパーティを組み、装備を揃えに行く。そこにも10連ガチャがあり、一等賞はピンクのビキニアーマーだという。これを着ると即効で魔王を倒せるという。ガチャのおかげでそこそこの装備が揃ったが、一等賞は外れてしまう。でも森子はアラサーのみっともない姿を見せずに済んでホッとする。

いざ魔王城に攻め込み、仲間の助けで中ボスを倒し魔王と対峙するが、魔王は小岩井で、その隣には思った通り桜井がいた。しかし小岩井魔王はどうしてもビキニを着ろというw…

 

どちらも最終回後の二人の接近ぶりが分かってムフフな話だった。いずれも森子の桜井への気持ちを描いたものだ。テレビアニメが桜井から森子と手を結び、これからということです終わったが、森子のアンサーがここにあった。

たしかにアラサー二人の清く正しい付き合いなんてあり得ないものだが、それを言うならオフ会のないネトゲをやってる二人が、偶然出会うなんてありえない。はじめからフィクションなんだから、いくら引っ張っても問題ない。頭の中で薄い本の内容を考えて悶々とすればいいのだ。

少なくとも温泉回と言う第2OVAネタが出来ただけでも良しとしよう。

-2017年秋, アニメ, ネト充のススメ
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ユーリ!!!on Ice 最終回(12) 男性スケートの方が美しい

小林さんちのメイドラゴン 第4話 幼女マジやばくね; CHAOS;CHILD 第4話 ベタなホラー回

あまんちゅ 第6話「ホントじゃない願いのこと」

はるかなレシーブ 第12話(終)「だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ」

風夏 第3話 浜辺の修羅場開始