2019年冬 アニメ

ドメスティックな彼女 第2話 「もしかして、しちゃった」 ストーカーに落ち込む義姉

投稿日:

陽菜へキスしようとしていたのを瑠衣に目撃された夏生。そんな中、夏生の通う赤森高校に瑠衣が転校してきた。転校初日で早くも孤立し始めていた瑠衣のために友達作りの手伝いをすることに・・・。
「ねぇねぇルイちゃん。休みの日とか、何してんのぉ?」(番組サイト引用)

瑠衣から陽菜が最近男と別れたことで落ち込んでいることを聞かされた夏生は、以前以上に陽菜に好意を持つ。それを見ても知らぬ振りをする瑠衣。

 

 

瀬尾公治原作アニメ「風夏」以来の三角関係(実は4角関係)ものだが、「風夏」のときはまさかのオリジナル・エンディングにどっと疲れが出た。
この作品は同じ週刊マガジン系マンガでも「君のいる町」風な展開なので、アニメによるそういう改悪は先ず無い。ただマガジン系は常に無駄に長いため、どこまでアニメ化できるか、疑問ではある。

姉妹の内瑠衣が可愛いから、ヒロインだと分かる。内田真礼の作品は「中二病でも恋がしたい!」は良かったのだが、それ以後好きになれなかった。今回は久々に興味を持てる同じ年の義妹役だ。

 

 

 

-2019年冬, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 第5話 「かぐや様はこなしたい/白銀御行は見せつけたい/かぐや様は差されたい」

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第5話 「人を結ぶ手紙を書くのか?」 ポンコツ感のなくなったヴァイオレットちゃん

鬼平 第9話 わかれ道

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話 「アンダーワールド」

Just Because! 第2話 「Question」