2018年春 Steins;gate0 アニメ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第9話 「永劫回帰のパンドラ」

投稿日:

今週のあらすじ
岡部が気づくとそこは病院だった。リーディングシュタイナーが起きた後、気を失って病院に担ぎ込まれたのだ。しかも克美もリーディングシュタイナーで同じ世界線に移っていたらしい。

真帆のところへ行くと、ホテルを荒らされたので他へ移りたいという。そこでフェイリスのマンションを紹介する。

萌香から久し振りに経過報告があるが、何も分かってはいない。

鈴羽から呼び出されラジ館屋上へ行くと、鈴羽が銃を構えて待っていた。最近の事件は中鉢博士が亡命したロシアが超能力実験を始めたことによるらしい。鈴羽の焦りは色濃く、銃を放ち岡部の頰をかすめる。そこへダルがやって来て鈴羽を優しく諭す。

岡部は一刻の猶予もならないことを知り、ミスターブラウンこと天王寺に全てを打ち明け協力を仰ぐ。

真帆の部屋を訪れると、汚いリケジョの部屋だったw。
何か紅莉栖が残したタイムマシンに関する情報はないかと尋ねるが、真帆は嘘を吐く。

 

今回はあまり話は進まなかった。
伏線もあまり出て来なかった。しかしロシアと西側諸国(CERN)の対立の構図は鮮明になって来た。このまま第三次世界大戦へ突入するのを回避するために、岡部とFBはどう動くのか。

-2018年春, Steins;gate0, アニメ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

賭ケグルイ 第1話「蛇喰夢子という女」顔芸大会会場はこちらです

ひそねとまそたん 第7話 「恋する王国」 基地内恋愛相関図とキングダム

ネト充のススメ 第10話 「月夜の晩に」

南鎌倉高校女子自転車部 第2話 ゆっくりツーリング、幼女戦記、スクールガール・ストライカーズ

アホガール 第12話(終) 「出会い…そして!アホガール」