2018年春 Steins;gate0 アニメ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第8話 「 二律背反のデュアル」紅莉栖よ永遠に

投稿日:2018年5月31日 更新日:

岡部アルファ世界線のラボに帰って来た。そこには怪訝そうなクリスの姿があった。思わずクリスを見て抱きついてしまう。
落ち着いて話をする内に、この世界線がマユリが死んだ世界線だと気付いて気は晴れない。

次いでダルに連れられてフェイリスの店へ行く。皆は歓迎してくれたが、やはり話題はマユリが心臓麻痺で病死したことになって湿っぽくなってしまう。

クリスはオカリンがマユリが生きている世界線からやって来たことを見抜いていた。クリスは今日のために電話レンジ(仮)改を作っていた。しかしオカリンは使う気にならない。

そこで翌日、クリスは電車でオカリンをマユリの墓に連れて行き、喝を入れる。やっと使う気になったオカリンをラボまで連れて帰り、クリスはIBN5100の設定をして、オカリンに携帯をメール送信ボタンを押せと言う。そしてこれでお別れというところで、クリスはオカリンに口付けする。オカリンもその気持ちに答えるが、クリスは代わりにタップしてしまう。
これで特殊EDに入り、場面はどこかで見たシーンに。そう第22話のCパートだ。クリスがラボへと急ぎ、入ろうとすると携帯が鳴る。慌ててメールを見ると。オカリンからの連絡で入るなとあった。その分だけ、クリスは入るタイミングが遅れて、オカリンはベータ世界線へ無事行き着くことができる。
今回はアニオリらしい。前々回、前回と違い、引きの下手な花田十輝がロマンチックなエンデイングを作っていた。
おそらく前半でクリスの出る回はもう無いんじゃないか。少し残念だが、お楽しみシーンもあったし、胸も2割り増しで大きくなっていた。
今後はアマデウスとして活躍してほしい。
次回はまた元の舞台に戻って、陰謀と戦わなければならない。おそらく12話には本物の陰謀が現れる。

-2018年春, Steins;gate0, アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

天使の3P! 第4話「この世はすべてロックンロール」

ネト充のススメ 第10話 「月夜の晩に」

うちのメイドがウザすぎる! 第9話「うちのメイドとあの日の出会い」

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 第1話 「太陽の傾いたこの世界で」

神撃のバハムートVIRGIN SOUL 第13話「A FAREWELL TO ARMS」