2018年夏 Steins;gate0 アニメ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第20話 「盟誓のリナシメント」 再開後、即失速か?

投稿日:2018年9月11日 更新日:

7月7日へとタイムリープしたはずの岡部。しかし目を覚ましたのは、見知らぬ施設の一室だった。身体中に走る激痛に耐えながらあたりを見回した彼は、自らの置かれた状況に愕然とする。そこは……。

 

 

2036年、アキバ大戦のまっただ中だった。2011年に何らかの理由でタイムリープ出来なくなった岡部はワルキューレを組織するが、2025年に敵に捕まり拷問されたらしい。そのショックで11年間、眠っていたのだ。鈴羽、ダルと出会った岡部はルカ子の死をきっかけに再び2011年へ飛ぶことを決意する。

前半の勢いと比べると、まとまりのない話になってきた。最終的なゴール地点は分かっているんだから、色々なエピソードを織り交ぜるのは当然だが、前期の方が緊張感があった。あとたった三回で全ての謎解きを終わらせるのか?

 

-2018年夏, Steins;gate0, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ソードオラトリア 第4話 第18階層殺人事件

シュタインズ・ゲート ゼロ 第7話 「振動遷移のエクリプス」 ついに真打ち登場!前期比20%増しで可愛くなっていたあ!

つぐもも 第6話 「思い出と幼馴染」ギャルゲー妖怪登場

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第9回 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 」

ネト充のススメ 第4話 「まるで恋する乙女のような」