2018年夏 Steins;gate0 アニメ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第19話 「循環座標のアルタイル」

投稿日:2018年8月29日 更新日:

 

大国の特殊部隊により、秋葉原のビルは戦場と化し、まゆりと鈴羽を乗せたタイムマシンは爆破され、ふたりは生死不明となった。この悲劇的結末を回避するため、岡部は真帆とダルが制作中だったタイムリープマシンを完成させる決意を固める。

初めは自分一人の手でタイムマシンを完成させると意気込んでいた真帆も鈴羽とまゆりが死ぬと言われ、ギブアップして岡部に教えを請う。ラボメン総動員で事態に当たり、二日掛けて何とか完成にこじつける。

タイムリープした岡部は、ラジ館屋上へ急ぐが、黒ずくめのレイエス教授が襲いかかる。岡部が足止めして鈴羽とまゆりをタイムマシンに乗せるが、カガリとレスキネンが現れレイエスは射殺されタイムマシンは爆破されてしまう。前回のレスキネンの到着時間より早い。なぜだ?

日付だけでなく、時間にも注意すべきだ。

次週はお休みで今回の再放送を放送するらしい。

ということで全23話だ。

アニメ自体が冗長で、少し前振りが長すぎたようだ。

14話あたりからタイムリープを何度も繰りかえして欲しかった。

 

 

-2018年夏, Steins;gate0, アニメ
-, ,

執筆者:

関連記事

ようこそ実力至上主義の教室へ 第6話「嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利状の嘘である。」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 最終話(39) 吉良吉影の最期

キノの国 第2期第12話(終) 「羊たちの国」

カブキブ 第2話 「いとしと書いて藤の花」

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第1話 「俺と妹がラノベ作家になった理由」