2018年夏 Steins;gate0 アニメ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第14話 「弾性限界のリコグナイズ」 番組再開でアニオリ

投稿日:2018年7月23日 更新日:

かがりが突然失踪してから数ヶ月。岡部たちはあらゆる手段を使って行方を捜したが、何の手がかりも得られていない。
そんな中、ダルと鈴羽はかつて岡部の手で破棄されたタイムリープマシンをもう一度作るため、真帆の協力を得ようとしていた。(番組サイト)

 

今回は後半の第1回。アニオリを絡めている。
鈴羽メタルウーパを拾ったために、失踪していたかがりの襲撃を受ける。そこでかがりは未来にいた時から既に洗脳を受けていたのではないかと推理する。そして鈴羽が属するワルキューレ(反政府組織)の仲間を倒したのがある教授だと気付く。

 

そして真帆にSOSを送る。真帆は紅莉栖のPCを失った今、彼女の仕事を再現する自信がなかったが、自分の力で再現しようと決心して、日本行きの飛行機に搭乗する。

 

 

気になったのが、カオチャで有名なAH東京総合病院にリーディングシュタイナーの可能性があるフブキが入院していること。そしてそこに人工知能研究者のはずのレスキネン教授がいたこと。誰かを地下病棟で洗脳している?

 

-2018年夏, Steins;gate0, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話 温泉回のはずが

たつき監督、けものフレンズ2期から外れる?!

アニメガタリズ 第3話 「エリカ、レイヤー×レイヤー」

亜人ちゃんは語りたい 第5話 雪ちゃん回; 3月のライオン 第16話 放火部登場!

フレームアームズガール 第11話 銭湯回と魔改造フレズヴェルク