2018年夏 Steins;gate0 アニメ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第13話 「回折叙唱のマザーグース」

投稿日:

記憶を取り戻したかがりは、未来の養母であるまゆり相手にはしゃいでいる。まるで幼児期に退行したようだった。それを見ていた鈴羽は、かがりがまるで任務を忘れているようで面白くなくて当たってしまう。
すると、かがりは何故か鈴羽と別れた時点の記憶の齟齬が見られる。岡部ブラウンに尋ねると、洗脳かもしれないと教えられる。

 

萌郁は千葉で、かがりが記憶喪失状態で発見された地域に一つだけ不審な建造物があることをグーグルマップで察知した。岡部とともに捜索に出向く。そこにはかがりを監禁した部屋があり、かがりの悲惨な過去が残されていた。
一方、まゆりはラボメンのギスギスした雰囲気を和らげようと、パーティーを企画する。パーティーの準備が終わるまでかがりは自由行動を許されたが、それがいけなかった。かがりは消えてしまったのだ。

 

 

かがりの声を老けているという輩がいるが、今の時点ではかがりの方が年上だということを忘れていないか。
しかし地下牢なんて出てくると、カオチャ臭くていけない。医療施設に監禁したらカオチャそのものなのだが、どちらにせよネタが被ってるんだよな。
かがりが敵から逃げたため、回収対象かもしれないことを誰も気付かないことも不思議。

-2018年夏, Steins;gate0, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ツインエンジェルBREAK 第10話 「瓦解する心」

けものフレンズ 第8回 アイドルライブ回

魔法使いの嫁 第20話 「You can’t make an omelets without breaking a few eggs.」 

ゆるキャン△ BD/DVD第2巻特典OVA「ほらキャン△」

それが声優! 第三回(田村ゆかり編)