2018年春 Steins;gate0 アニメ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第1話(新) 「零化域のミッシングリンク」待ってました!

投稿日:

7年間もゲーム原作をせずに待っていたw!
あの「Steins;Gate」が帰ってきた。
ヒロインであるクリスが死ぬことを防げなかった世界線での出来事だ。
クリス殺人事件は人々から忘れ去られ季節はもう冬になった。オカリンは中二病をやめ鳳凰院凶真の名前を封印したが、クリスを失ったショックで精神科を受診している。
今日は珍しくラボメンが集合したが、阿万音鈴羽の母親である由希も登場する。ダルマユリはダルと由希が結婚して鈴羽を産むことを知っているが、由希には知らせていない。だから鈴羽は由希が現れると知るや、トイレに隠れていたが、鈴羽がどこにいるか知らないオカリンはそのトイレに入ってしまう。
オカリンはリア充として大学生活を楽しんでいた。今日も大学の准教授を囲んで研究室のコンパだ。そこで聞いたアメリカ脳科学教授の講演会の手伝いに行き、そこでクリスの先輩真帆と出会う。そして教授と真帆は天才クリスの記憶から人工知能を作っていたことを知る。
導入部だったが、なかなかの出来だ。すでに今季覇権にかなり近い場所にいる。
前作(23話β)を知らない子には少し難しいが、次第にわかってくるだろう。
前作自体を見ていない人は、dアニメ等ですぐ見ることを勧める。
今回のテーマは人工知能。クリスそっくりの人工知能が出てくる。
ちなみに真帆役を矢作紗友里が演じているが、理由がわかった。「生徒会役員共」のスズ役同様に小さいからだ。

-2018年春, Steins;gate0, アニメ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

干物妹うまるR 第1話 「干物妹の帰還」

キノの旅 -the beautiful world-(第2期) 第5話 「嘘つき達の国」

CHAOS; CHILD 第8回 ついに真犯人が…

けものフレンズ 第12話(終) 「ヒトはケモノだ」フレンズ全員集合!

エロマンガ先生 第2話 委員長とエルフ登場