2018年秋 Steins;gate0 アニメ

シュタインズゲート ゼロ 第24話(ABEMA先行配信) 「結晶多形のヴァレンティヌス」

投稿日:

バレンタインデーが間近に迫り、それぞれに思いを馳せるラボメン女子たち。そんな折、フェイリスの主導で、みんなで手作りチョコを作る「第36回円卓チョコレート会」が開かれることに。彼女たちは、誰にどんなチョコを贈るのだろうか……?(番組サイト引用)

 

2018年12月9日に池袋サンシャインで上映会が行われた未放送回。Abema TVでも12月21日から独占配信が行われている。
時間軸的には節分以降真帆が一旦帰米するまでの2月上旬に起きた話。第10話「存在証明のパンドラ」のAパートとBパートの中間らしい。

かがりは初めての給料でバレンタインチョコを作りたいと言い出す。真帆もアマデウスに冷やかされているのを聞き、フェイリスたんは女性陣を集めてチョコの作り方教室を開くことにする。実はフェイリスも自分の店でメイドの自作チョコを配布する企画を練っていたのだ。
ところが女性陣は全員素人で講師のフェイリスはてんてこ舞いしてしまう。そこへ現れたのが、料理上手のルカ由希だ。途中、ルカのコスプレなどで盛り上がるが、フェイリスは疲れ果てて燃え尽きた「あしたのジョー」になってしまう。ところが、そこで鬼軍曹のお掃除ちゃんが現れ、疲れ切ったフェイリスに喝を入れて後片付けをさせる。
さて誰が誰にチョコをあげたのかが問題。意外だったのは、萌郁フェイリスの執事にチョコをあげていたこと。真帆は死んだ紅莉栖に捧げていた。

日常回だったが、後日譚ではなく、あくまでゼロの世界線の2月のある日だった。第10話お掃除綯様登場の直後だろう。

ゼロの世界では後日譚で鈴羽がどうなったか気になるが、これはOVA化してくれないかな。

-2018年秋, Steins;gate0, アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

三ツ星カラーズ 第1話 「カラーズ」

ガブリールドロップアウト 第1話 悪い動画工房

昭和元禄落語心中-助六再び編-第9話 たちぎれ線香

Fate/Apocrypha 第4話「生の代償、死の償い」

りゅうおうのおしごと! 第3話 「研修会試験」 真面目な将棋アニメと思いきや、そんなアホなw