2018年冬 アニメ

カードキャプターさくら (第4期) クリアカード編 第1話「さくらと透明なカード」

投稿日:2018年1月13日 更新日:

17年経ってCCさくらが戻ってきた。しかし小学生だったのが、29歳の筈なのに、中学生にしかなっていないw。

春満開の4月、友枝中学校に進学したさくら。香港から戻ってきた小狼と再会し、学校生活が始まった。ある日、さくらは不思議な夢を見る。フードをかぶった人が現れ、目覚めると「さくらカード」はすべて透明になっていた。再び不思議な出来事が起こり、さくらは無我夢中で、夢で手にした杖で魔法を使う!(番組サイトから引用)

中学生になって、さくらと小狼の甘いムードはさらに発展するのか?

制作は前作同様マッドハウス。作画は随分おしゃれになったが、声優がほぼ全員そのままというのが嬉しい。久川綾がレギュラーで出ているのがとくに嬉しい。
始まった頃は日本は橋本龍太郎政権で、中国とも仲が良かったのだな。今回も敢えて小狼を再登場させた。オタクアニメを締めだしている中国市場への配慮だろう。

ちなみに本放送は前期もNHKBSだった。

 

 

-2018年冬, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ヒナまつり 第11話 「血と暴力と金に飢えた男」 アンズ天使説

月がきれい 第10話「斜陽」ちょっと不穏な空気が

つぐもも 第12話(終)「パートナー」/アリスと蔵六 第11話 「女王と魔女」

私がモテてどうすんだ 第5話 リバウンドした画伯回

妹さえいればいい。 第1話「料理上手の弟と全裸の妹と・・・」