2018年冬 アニメ

カードキャプターさくら クリアカード編 第4話「さくらと素敵な転校生」怪しすぎる転校生!

投稿日:2018年1月28日 更新日:

 

朝から縦ロール詩之本秋穂が転校してきた。その可愛らしさにさくら達はコロリと行かれて、早速昼休みのお食事会に呼んでしまう。彼女は海外を転々として日本語を忘れかけていたそうだ。しかしさくらとそっくりな名前といい何となく怪しい

5時限目、四字熟語の問題を一発で解けたさくらが後ろの窓を覗いていると、校庭の木が一斉に動き出した。そこで腹痛を起こしたフリをして保健委員知世と示し合わせて教室を抜け出す。

急がなければいけないのに、知世がまた新しいチャイニーズ・コスチュームを作ってきて着替えさせ、撮影を始めた。そうするうちにも木の群れは校門をピッキングして外へ出ようとする。

さくらは慌ててレリーズして封印を解除する。まず包囲(シージュ)のカードを実行して木を第2話に出てきたゴム風船で取り囲んでしまう。

次にのカードを実行して、木を水浸しにして浮かび上がらせて、カードの居場所を検知する。そしてモーゼのように水をかき分けてカードを手にする。そのカードは行動だった。

放課後、ケロちゃんさくら雪兎の家へ行ってユエと会って相談した。しかし彼らは何も知らないと言う。

小龍から電話が掛かってきて、相談の結果を聞かれたが何も分からなかったと答える。
小龍は電話を切った後、その話を何故かエリオルに伝える。どうやら彼らはグルで何か知っているようである。

新キャラ登場である。しかも「マクロスΔ」主演という華々しいデビューを飾ったにもかかわらず、その後は音沙汰がなかった鈴木みのりが、声優アラフィー軍団の中に入って、鍵を握る人物を演じている。
特徴的な声だからすぐわかるのだが、この一年ぐらいこのプロジェクトのために修行してきたんだろう。声質としては小澤亜李と似ているんだが、みのりの方が素直に聞こえるw。

-2018年冬, アニメ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

三ツ星カラーズ 第5話 「どうぶつえん」 かわいそうな象だぞうw

新アニメ「鬼平」に対する期待と不安

恋愛暴君 第4話 外道娘・樒登場

ゼロから始める魔術の書 第3話 「決闘」

冴えない彼女の育てかた♭ 第0話(新) 「恋と純情のサービス回」