2018年冬 アニメ

カードキャプターさくら クリアカード編 第3話「さくらの大雨注意報」 相変わらず知世は有能

投稿日:2018年1月27日 更新日:

朝からバケツをひっくり返したような大雨が降る一日。下校時にさくらと知世が公園で雨宿りをしていると、さくらの胸元で夢の鍵が光り始めて…。これってもしかしてカードのしわざ? 知世がもしものために持っていたコスチュームに着替えて準備万端のさくらだが、一気に雨がふたりに襲いかかってきた!(番組HP)

朝、早速小龍に昨日の事件を報告する。
今日は予報0%だったのに、なぜか雨。恒例になった昼食シーンはバイキングスタイルの食堂で6人が卓を囲む。
放課後知世と下校中にゲリラ豪雨で一休みしてると鍵が光りだす。早速知世が用意した蛙コスに着替えて、レリーズと唱えて変身する。しかし荒ぶる水の流れに二人とも捕らわれてしまう。
そこで疾風のカードを使うと、敵の中心を滑り台のあたりで発見した。そして包囲のカードを使って捕捉することができた。それはアクア(水源)のカードだった。
翌日チア部の活動が始まり、さくらはダンスを披露するが、いつのまにか全員消えてグラウンドには自分一人だけ。何かの仕業と直感して、疾風のカードを連発して最後はセキュアで仕留めた。手に入ったのは反射のカード
夜、小龍に電話で報告してから、風呂に入ろうとすると、突然NHKから規制が、、、でなく謎の人物が現れ、さくらは夢の世界に引きずりこまれる。
小龍が怪しくなってきた。いったい彼はどのクラスに所属しているのか。
相変わらず、NHKは規制にうるさい。深夜アニメにしてはどうかw。

 

 

-2018年冬, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ネト充のススメ 第7話 「あなたと俺とキミとわたしと」

三ッ星カラーズ 第12話(終) 「カラーズと街とひとびと」 最後はほんわか公務執行妨害

けものフレンズ 第10話 館ミステリー回・サーバルちゃんを泣かせた秘密

Free!-Dive to the Future- 第2話 「流星のプロミス!」 まさかのダブル嫉妬

ハイスクール・フリート 第7話「嵐でピンチ」