2018年冬 アニメ

オーバーロードII 先行第1話 (新)「絶望の幕開け」(マッドハウス制作)

投稿日:2018年1月3日 更新日:

オバロのパート1は見ていたが、年齢的に異世界召喚ものにはあまり関心がないので印象は深くないあやねるみかこしがちらっと出て、すみぺが最後に倒されたところはよく覚えている。
劇場版を間に挟んでいるが、総集編と銘打っていたので見ていない。

で第2弾が唐突に始まった。今季も一応見るつもり。アインズを見ていると変身忍者嵐を思い出す。
ただやたらとキャラだけ多くて、しかも声優を無駄に使っているので、焦点を合わせられない。ラノベで読んで楽しんでいる子供達を尊敬してしまう。

初めからルービックキューブが一面しかできない謎の美少女番外席(ゆかりん)が出てきた。何を言ってるのかわからない。

リグリット(野沢雅子)とツアーが密談をしている。何やらツアーがリグリットに依頼をしたようだ。
場面は再び変わってモモンガがようやく登場する。城に帰って自室に入るとアルベドといつもの寸劇だ。ようやく作戦会議に移るが、モモンガの入手したマップが荒っぽすぎる。

表に出ると、黒子犬が初めて現れて即退場。まさかこれでサヨナラなのかw。
バーで呑んだくれているシャルティアの横にはエドペン役の勇者王

 

そしてリザードマンの村に暗雲が襲うところで、To be continued 。

結局、平和なリザードマンの村を破壊するのはアインズ軍団と言うわけか?そうだとすると、完全に悪役じゃん。織田信長にでもなりたいのかな。

-2018年冬, アニメ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ヒナまつり 第12話(終) 「雪まつり」 やっぱり最後はマオで締める

ヒナまつり 第1話(新) 「超能力少女現る!」「アリスと蔵六」やヴァイオレットちゃん難民も納得

アホガール 第11話「決戦!必殺!アホガール」

神撃のバハムート Virgin Soul 第18話「Invictus」

ラーメン大好き小泉さん 第3話 「サイミン/味集中カウンター/即席麺」