2018年春 アニメ ウマ娘プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー 第4話 「特訓ですっ!」 タイキシャトル先輩と特訓回

投稿日:

 

皐月賞が史実通り3着だったから、すぐダービーが始まると思っていたら、トレーニングにまるまる1話使ってしまった。

 

まずダイエットするか、成長期だから何でも食べてしっかりトレーニングして燃やすかの選択肢を迫られ、よく食べてよく運動する方を選ぶ。

また直線での瞬発力の訓練に一年先輩でGI2勝タイキシャトルと短距離競争をする。馬体を合わせることが出来たが、海外遠征を視野に入れるタイキシャトルには及ばなかった。しかしスペ子は距離が伸びればと自信を持つ。

 

ちょうどその頃、怪我で出遅れていた無敗馬エルコンドルパサーNHKマイルカップを好位抜けだしで圧勝し、ダービーに歩を進める。

 

外国産馬エルコンドルパサーとグラスワンダーは、農水省が国内馬産業を保護する名目で、ダービーに出走できないルールだったが、それを説明するのは面倒らしくオリジナル展開を持ってきた。エルコンドルパサーは、おそらく故障してダービーを断念することになると思う。

 

しかしオリジナル要素を持ち出したので、サイレンススズカの死も回避されるかもしれない。
次回は満を持していよいよダービーだ。どのように描くか楽しみだ。

-2018年春, アニメ, ウマ娘プリティーダービー
-, , ,

執筆者:

関連記事

ウマ娘プリティーダービー 第3話 「初めての大一番」 弥生賞を勝って皐月賞へ!

少女終末旅行 第3話 「遭遇」「都市」「街灯」

クロムクロ 第8話「黒鷲の城」

フレームアームズガール・ガール 第5話 ハルナ再起動、はじめてのおつかい

私がモテてどうすんだ 第5話 リバウンドした画伯回