2018年春 アニメ ウマ娘プリティーダービー

ウマ娘プリティーダービー  第8話 「あなたの為に」 スペ子、グラスとの宝塚記念へ

投稿日:2018年5月14日 更新日:

スペ子はサイレンススズカのリハビリに付きっ切りでジャパンCに出走するもエルコンドルパサーエアグルーヴの3着に敗れる。そうして年も明け、新年お楽しみのウィンタードリームトロフィーを迎える。かつての強豪たちの競争はシンボリルドルフ生徒会長が優勝した。
一方、スピカの面々は新年会だ。スズカも外出許可が下りて参加する。初詣でみなはスズカの復活を祈る。
春になってスズカはトレーニングを再開する。スペ子も付きっ切りだ。
エルコンドルパサーは渡仏してG1戦線で戦っていた。
そして宝塚記念がやって来る。今年はスペ子とグラスワンダーの初対決だ。
スペ子は4コーナーでまくって圧勝するつもりだったが、グラスワンダーに差され三馬身遅れてゴールインする。完敗だった。
そしてスペ子は初心を思い出して、秋に向けて再出発を誓う。

宝塚記念は天皇賞の疲れが響いたのだが、有馬記念でも負けているからスペシャルウィークはグラスワンダーほど小回りのレースに強くなかった。
しかし有馬記念も天皇賞も名称を使えないのか。有馬はグラス対セイウンスカイだったからやって欲しかった。
他のゲームでは使えたのにどうしてなのか。演出なのか。(7点)

-2018年春, アニメ, ウマ娘プリティーダービー
-, , ,

執筆者:

関連記事

平成27年4月期アニメ4月15日での見通し

ひなこのーと 第6話 文化祭演劇回

それが声優!(8)デビューイベントとナレーション回

ガブリールドロップアウト 第9話 クリスマス+初詣+里帰り

シュタインズ・ゲート ゼロ 第6話 「軌道秩序のエクリプス」