2018年春 アニメ ウマ娘プリティーダービー

ウマ娘プリティーダービー  第12話 「夢の舞台」 スペ子、モンジューと府中JCで頂上対決

投稿日:

サイレンススズカの復活の翌日、ジャパンカップが開催される。スペ子の義母もはるばる東京競馬場に行くつもりが、スペ子と同様に隣の駅で降りてしまう。
いよいよゲート前に集合する各馬。スペ子はブロワイエに「いい勝負をしよう」と言うつもりが、エルに嘘のフランス語を教えられ「調子に乗るな」と言ってしまうw。
レースはスローペースで始まるが、スペ子が早めに仕掛けてそれをブロワイエが背後から追う展開。直線を向いてブロワイエが一歩ずつ差を縮めてくる。しかしススズがゴール前で声を掛けた途端、リブーストが掛かってブロワイエを封じ込め優勝する。
レース後はインタビューをこなして、ライブシーンが特殊EDになる。
そこでスペシャルウィークが義母に飛びつくつもりが、日大タックルを掛けているシーンが笑えた。まるで後から書き足したようだ。
作画はたくさんの人間が分担したようで不安定だったが、脚本でねじ込んだ感じだ。(10点)
次回は夢の11Rだ

-2018年春, アニメ, ウマ娘プリティーダービー
-, , , ,

執筆者:

関連記事

3月のライオン (2期) 第6話 「小さな世界/手紙」

スカートの中はケダモノでした。 第11話「絶対に嫌だ。諦めるなんてできない」

魔法使いの嫁 第11話 「Lovers ever run the clock」

冴えない彼女の育てかた♭ 第2話 詩羽先輩のターン

ひそねとまそたん 第12話(終) 「無敵の私たち」 力技のハッピーエンド