2018年春 アニメ ウマ娘プリティーダービー

ウマ娘プリティーダービー  第10話 「何度負けても」 スペシャルウィークの天皇賞・秋

投稿日:2018年5月30日 更新日:

京都大賞典スペ子テイエムオペラオーの戦いとみられていたが、ともに調整不足でオペラオーは3着、スペ子は7着に敗れる。

 

気分一新させるためにトレーナーさんはスペ子を放牧に出す。金髪の義母さんが出迎えてくれた。(実際の生産牧場での厩務員はオーストラリア人だった)

 

 

そこでスペ子は義母さんが今までの競走記録を亡くなった母のためにとっておいてくれたことを知る。
トレセンへ帰ったスペ子は今まで以上に猛練習をこなし、秋の天皇賞を迎える。ライバルはやはりセイウンスカイとキングヘイローだ。

 

 

しかしそこで別格の強さを見せつけ優勝し、ジャパンカップへ勝ち進む。

 

 

これで最後までの流れは見えた。
ジャパンカップでモンジュー(ブロワイエ)を倒し、有馬記念で本当はグラスワンダーにまた敗れるのだが、アニメでは復活したサイレンススズカと初対戦となり、接戦を行うのだろう。この辺りはファンタジーだが、良いのではないか。

 

-2018年春, アニメ, ウマ娘プリティーダービー
-, , , ,

執筆者:

関連記事

シンデレラガールズ劇場 第13話(終)「無限の可能性」

覆面系ノイズ 第1話 花とゆめアニメ

進撃の巨人Season 2 第12話(37話) 「叫び」

くまみこ 第三回「伝統を守るもの」

Free! -Dive to the Future- 第6話 「深淵のマーメイド」 日和の郁弥への恋心が伝わってくる