2018年秋 アニメ

アニマエール 第1話 「はじめてのチア」 えっ、チアダン?ハナヤマタ?

投稿日:2018年10月11日 更新日:

人の力になることが大好きな「鳩谷こはね」は、中学の終わりに河川敷で見たチアリーディングに魅了され、高校でチア部に入部することを決意する。しかしこはねが通う高校にはチア部がなかったのであった。失意に暮れる中こはねは河川敷で見たチアのメンバー「有馬ひづめ」に偶然校内で出会い…。(番組サイト引用)

チアダン」は昨年実写映画として成功したが、前期のドラマとしては脚本が悪くて失敗に終わったようだ。その舌の根が乾かない内から「きららアニメ」になった。

チアダンスとチアリーディングは違う種目だ。だから「チアダン」と直接比較することは出来ない。しかし4年前にアニメにもなった「ハナヤマタ」と出だしがそっくりだ。とくに先ず部員集めから始めるところ。

しかも最近のきららアニメは作画の雰囲気が似ている。一般の視聴者から見ると、「ハナヤマタ」の頃より劣化している。

どうも触手が伸びないなあ。

 

-2018年秋, アニメ
-, ,

執筆者:

関連記事

りゅうおうのおしごと! 第10話 「スピニングドラゴン」 JSに当たり散らすクズ竜王

賭ケグルイ 第5話 「人間になった女」

この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話 死んでエリスから癒しを得る

Re:Creators 第20話「残響が消えるその前に」

僧侶と交わる色欲の夜に 第4話 俺に触られるのは嫌?