アニメ

アクションヒロイン チアフルーツ 第5話「ぷろじぇくと・ぶる~」

投稿日:

御前は勇気にチアフルーツへの参加を求めるが、アイドルとして芸能界で嫌な目を見てきてまだ人前に立つ勇気は無かった。
翌日、勇気は朝から学校に行けないがトレーニングは欠かさない。しかしアイドル時代の自分を思い出させるものばかり目に入ってしまう。
一方、生徒会室では杏と果音がカミダイオーふりかけのおまけカードで争っていた。(ここは本筋に関係なく不要) 元気は勇気のことを詫びるがしばらく放置しておくと言う。
その夜、元気は勇気にケーキを買ってくる。勇気は24時間テレビで障害者である妹のことを公表しなかったから干されたのだ。そして元気は勇気に指導者としてチアフルーツに参加してほしいという。
チアフルーツの練習場に勇気が覗きに来てくれて、御前はメンバーに歌や踊りのレッスンをつけてもらう。しかしそもそも採用している歌が難しい。そこで以前元気が作曲し勇気が作詞した歌を使うことにした。振り付けは勇気が行う。しかし歌の部分で納得いかない。ついに勇気が自分が歌うと宣言する。
そして本番では第四の戦士登場と銘打って大々的に宣伝し、メキシコはモレロス州クエルナバカ(実際の大多喜町の姉妹都市) からやって来た戦士セインブルーとして華々しく勇気はデビューする。

今回も小ネタを挟みながら話は進んだが、勇気の芸能界での挫折というシリアスネタだったので、もう少し大ネタを持って来て盛り上げても良かった。とくに来週から世界陸上でアニメは飛ばされるのだ。忘れてしまうファンも多いのではないか。

-アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

クロムクロ 第23話「雪に唄う蛙」

ツインエンジェルBREAK 第5話 「ゆいまーる沖縄修学旅行」; 神撃のバハムートVirgin Soul

ウマ娘プリティーダービー 第14話 BNW編 「BNWの誓い」 ぐずるナリタタイシン

幼女戦記 第10話 メシヌ作戦

けものフレンズ2 第5話 「ひとのちから」ついに、<かばん>ちゃん登場