アニメ

アクションヒロイン チアフルーツ 第10話「さよなら絶望戦士」

投稿日:

今回は初回以来の超天界カミダイオー登場。今回からは超神天界カミダイオーRXにバージョンアップされている。


花火とのコラボ企画で見事レビテン入りを果たしたチアフルーツのご褒美はカミダイオー神栖まことの対談だった。神栖まこは美人なのにヒーローオタクぶりを見せて、ますます好感度を増す。しかしチアフルーツのメンバー(紫村と緑川を除いて) は自分たちの演技をより上手に真似されて、北島マヤにあっさり真似された姫川亜弓のような絶望感に突き落とされる。


その後のショーではあり得ない失敗をしてしまい、レビテンも25位と順位を大幅に下げてしまう。紫村はメンバーにカツを入れるが、肝心のレッドヒロイン赤来杏とプロデューサー御前様の落ち込みが激しい。翌日緑川は全員を町へ連れて行く。商店街ではヒナネクターの幟やポスターが貼られていて、市民が応援してくれていることを知る。さらに新しい衣装も届き、チアフルーツは気持ちを新たにするのだった。

今回はカミダイオーの美しさを愛でる回である。アクションヒロインにかける真摯な態度も素晴らしい。
こんな強敵に勝てるわけはない。キャパ3000人の陽奈野ホール公演を満員にすることに野望を切り替えて、あと2回で何とか成功させたら十分だろう。
チアフルーツでは、緑川主役回のように見えたが実際は緑がやったことは衣装を変えただけで、紫村果音が美味しいところを持って行った。結局、チアフルーツでも緑が穴だった。緑というのは普通そういう位置付けだけど。

-アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

進撃の巨人Season 2 第12話(37話) 「叫び」

ボールルームにようこそ 第14話 「じゃじゃ馬ならし」

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第2話「神の右席」 五和の魅力爆発

風が強く吹いている 第1話「10人目の男」 箱根駅伝ものは日本テレビに限る

Free! Dive to the Future 第1話「芽吹きのダイブスタート!」 今季の強力腐女子枠