2018年冬 りゅうおうのおしごと! アニメ

りゅうおうのおしごと! 第3話 「研修会試験」 真面目な将棋アニメと思いきや、そんなアホなw

投稿日:

あいの研修会試験が始まった。まずはカラーズじゃなかった研究会のメガネちゃんを平手戦であっさり破ってまず一勝。次に指導プロとの駒落ち将棋、これも定跡戦を難なく勝って二勝。

 

あと一勝と言うところで、最後の相手はクズ竜王の姉弟子、空銀子女流二冠があいにクズを取られた恨みもあって、本気でかかって来る。香落ち将棋だ。はじめはあい有利で運ぶが、途中から銀子にエンジンが掛かって、あいの緩着をとらえ逆転する。その後はあいも幾分持ち直すが時すでに遅し。ついに銀子に敗れる。

あいの母はあいに温泉に帰りますよと言うが、クズは母に土下座をして大阪に置いて将棋の修行を続けさせて欲しいとお願いする。あいも一緒になって頼み込む。父も許すつもりだったが、婿養子の立場上、妻の言うことを聞かざるを得ない。
そこで母は条件付きで許可を出す。それは中学までに女流タイトルを取ることと、取れなければクズが旅館業を継いであいの婿になること。あいは大喜びだが、クズは複雑な心境だ。

前半シリアスになったが、後半一気に炉利アニメになってしまったw。
銀子ちゃんが一番やりにくい状況に自ら追い込んだような気がする
次回からは第2巻へ。

-2018年冬, りゅうおうのおしごと!, アニメ
-, ,

執筆者:

関連記事

亜人ちゃんは語りたい 第12話(終) 佐藤先生の嬉し恥ずかし水着回

アニメガタリズ 第11話 「共二語リシ光輝(めいゆう)ノ裏切リ」

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話 (新)「「愛してる」と自動手記人形」(京アニ制作)

アリスと蔵六 第3話 能登こわいよ能登

ふらいんぐうぃっち 第7話「喫茶コンクルシオ」