2018年冬 りゅうおうのおしごと! アニメ

りゅうおうのおしごと! 第1話 「押しかけ弟子」

投稿日:

 

九頭龍八一は16歳にして渡辺竜王に挑戦して最後の寄せ段階に入っていた。しかし価値が近づけば近付くほど、トイレで吐くほど気分が優れない。そんなとき幼女がコップの水を差し出してくれる。その時どんな言葉を交わしたかよく覚えていないが、肩の力が抜けてその戦いに勝ち、竜王のタイトルを史上最少年齢で勝ち取った。

それから3ヶ月後、九頭龍竜王はクズと言われるほどスランプ真っ只中だった。今日も研究会から一人寂しくマンションに帰ると、幼女が不法侵入していた。
九頭龍とはっきり発音できなくて噛んでいたが、要するに竜王位を獲得した石川の旅館の娘で九頭龍が気分が優れない時、水をくれた子だった。そのとき、九頭龍は竜王になったらなんでも望みを叶えてあげると言ったというのだ。
仕方なくその雛鶴あいと試験対局を指してみる。竜王得意の形で進み寄せにかかったところで、あいは思わぬ一手を指す。これには竜王もその気になってしまう。結局八一が勝つが、聞いてみるとまだ将棋を覚えて3ヶ月という。末恐ろしい逸材だ。思わず夜更かししてまた指してしまう。

翌日、朝になると食事を作ってくれるし、言うことなしだ。

しかしあいがシャワーを浴びている時に年下で姉弟子の空銀子女流二冠が練習対局に現れた。

早速全裸幼女とJCの修羅場展開だ。

そこで師匠のところへ出かけて、問題を裁いてもらう。師匠は春休みの間だけ弟子(仮)ということで八一に預からせる。(それはアウトだろ)

もう無茶苦茶だ。「3月のライオン」で浄化された心が汚されていくw。
日高里菜の幼女は王道だし、二海堂はマントを着て出てくるし、大阪が舞台になっているし、視聴確定!。

-2018年冬, りゅうおうのおしごと!, アニメ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

私がモテてどうすんだ 第11話 横手回でV字復活



キノの国 第2期第12話(終) 「羊たちの国」

終物語(4) そだちロストその壹, うたわれるもの偽りの仮面(4) :土曜アニメ

ゆるキャン△ 第4話 「野クルとソロキャンガール」

クロムクロ 第23話「雪に唄う蛙」