2018年冬 りゅうおうのおしごと! アニメ

りゅうおうのおしごと! 第4話 「もう一人のあい」 浮気を楽しむクズ竜王

投稿日:

 

クズ竜王は永世名人資格保持者にして盲目の将棋連盟会長月光に呼び出される。第一声「あなた小学生が好きでしょう」、その言葉に慌てるクズ。神戸のスポンサーの孫娘(小学生)が指導して欲しいと言っているので、教えて欲しいというのだ。

神戸の豪邸に行くと奥にいたのは、気の強そうな天衣(あやねる)という娘。序盤も完璧だが、少し定跡を外すと対応ができず、追い詰められる。しかしそこから粘り腰が凄かった。あいとは違う受け将棋だった。

部屋に戻るとタイトル戦に出場していたはずの銀子があいを相手にボコボコにしていた。何でも昼休み休憩中に相手が投了したとか。銀子はあいが弱くなっていると言って去って行く。クズもあいにライバルがいないことが問題だとわかっていた。

休みの日にクズ竜王は天衣を大阪新世界へ連れて行く。そこで真剣師との勝負を経験させて勝負勘を獲させようという魂胆だ。早速アフロの性別不明と手合わせするが、早速ハメ手にかかって頓死してしまう。

天衣と別れて部屋に戻ると、JS研究会が行われていた。シャルはクズ竜王の弟子になりたいと言い出す。しかしシャルにはすでに先生が付いている。クズはシャルを傷つけないようにこう言う、「僕のお嫁さんにしてあげる」。それを聞いたあいは、激怒する。まだまだクズは女心を読めないようだ。

翌週も天衣を連れて新世界へ遠征すると、先日のアフロが髪をピンクに染めてやって来た。性別が気になって天衣は勝負に身が入らず、女だと知れてからもショックで負けてしまう。

翌週は普通の将棋道場へ天衣を連れ出し、多くの人と指させる考えだ。しかし人がまだいないので二人で指している。話によると天衣の両親は3月のライオンのように他界したらしい。

 

 

クズがつい親心を出して天衣の指を取って指し方を優しく治してやっているところに、運悪くJS研究会がやって来て、クズが鼻の下を伸ばしているところをあいに見られてしまった。

今回は浮気回。二人のあいを掛け持ちしてグヘヘと指導する日々はこうして終わりを告げる。
これからはどちらが正妻の座を射止めるか?それとも銀子が巻き返すか。

-2018年冬, りゅうおうのおしごと!, アニメ
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

異世界食堂 第6話「サンドイッチ/じゃがバター」

つうかあ 第5話 「Reverse Grid」

エロマンガ先生 第2話 委員長とエルフ登場

政宗くんのリベンジ 第5話 転校生はアクア様?; セイレン 第5話 宮前透はゲーマー女子

TVアニメ「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」公式ティザーPV