2018年冬 りゅうおうのおしごと! アニメ

りゅうおうのおしごと! 第10話 「スピニングドラゴン」 JSに当たり散らすクズ竜王

投稿日:

せっかくの梅は先日の雨で散り始めた。さて今週の「クズ竜王」だが。
羽生名人を挑戦者に迎えた竜王戦第1局は、ハワイで行われた。前夜祭ではあいの誕生日祝いを兼ねて和気藹々とした雰囲気で行われた。
 
初戦は初日から互角(と竜王は信じていた)の展開で進み、名人が封じた。
その夜、竜王は銀子に誘われるが、流石に対戦中なので腰が引けてしまう。何を考えているのだ、SMの女王は。
二日目、戦いは決してありえないと思われたまさかの展開になって、逆に名人にペースを掴まれ敗れてしまう。
そのまま2戦目、3戦目も敗れてカド番に追い込まれたクズ竜王は、家に帰りあいに当たり散らしてしまう。
さらに勝手にあいの荷物を師匠のお宅に送りつけて、別離宣告する。どこまでクズ王なのか。
あいは失意のまま、マイナビ女子オープン本戦に出場し、一回戦で月夜見坂女流玉将に敗れて倒れてしまう。
 
将棋のプロなんて、みんながみんなとは言わないが、勝負に全てをかけすぎて、他の面ではただのクズ人間だ。
それはしょうがないのだ。嫌ならプロに近づかない方が良い。
今週は欝展開だったけど、来週は意外な人物がクズ竜王の目を覚ましてくれる。

-2018年冬, りゅうおうのおしごと!, アニメ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

それが声優!(6) 釘宮理恵とキャスト変更ホロ苦回

ワンパンマン(2) 弟子ジェノス登場

すべてがFになる(6)

くまみこ 第三回「伝統を守るもの」

魔法使いの嫁 第13話「East, west, home’s best.」