2018年冬 ゆるキャン△ アニメ

ゆるキャン△ BD/DVD第1巻特典OVA 「へやキャン△ エピソード0」 千明と犬子のコンビネーションは絶妙!

投稿日:

 

ゆるキャン△」BD/DVD第1巻は買いである。付属する特典「へやキャン△」が素晴らしい。
なでしこリンが出会うより、ずっと以前の四月の高校入学時点に遡る。

 

 

 

千明と犬子は野外生活サークル(通称、野クル)」の設立申請が認められ、物置として使われていた細長い部屋を部室に充てられる。
そして犬子が買ってきたキャンプ雑誌を見て、キャンプ生活に夢を膨らませる。しかしその雑誌に載っているキャンプアイテムの値段がどれもお高い

 

 

千明は高価なキャンプ用ナイフなど家庭にある包丁で何とかなると言うが、包丁を持って千明が駆け寄る様子を想像してみると危ない人だった。やはりおしゃれアイテムは必須である。

 

 

千明は子供の頃、家族と行ったキャンプが忘れられず、今度は親友の犬子と一緒に行きたいと思っていたが、資金的に簡単ではなさそうだ。
しかし犬子は物置に打ち捨てられたものを使って工夫次第で、おしゃれアイテムを作り出せることに気付く。

 

 

しかしテントだけは買わなければホームレスだ。そこで980円の格安テントをネット注文するが、売り切れで一向に届かず、いつの間にか季節はになっていた。

そして第1話に戻って、りんとナデシコが本栖湖で出会い、キャンプの楽しさを知ったナデシコが野クルに入部するのだ。

エピソード0としては、ボケ役の千明ツッコミの犬子をうまく使ってよく出来ていた。

 

今期はボケ二人、ツッコミ二人のJKものが覇権を奪ったようだ。

 

-2018年冬, ゆるキャン△, アニメ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

賭ケグルイ 第12話(終) 「賭ケグルイの女」

けものフレンズ 第10話 館ミステリー回・サーバルちゃんを泣かせた秘密

Just Because! 第12話(終) 「Get Set, Go!」

昭和元禄落語心中 第11話

月がきれい 第10話「斜陽」ちょっと不穏な空気が