2018年冬 ゆるキャン△ アニメ

ゆるキャン△ 第11話 「クリキャン!」 千明部長としまりんがいよいよ激突!

投稿日:

OPキャンセルでキャンプ場に千明、犬子、鳥羽先生が乗り込んだところから始まった。気が急いて早く到着したらしい。早速先生に荷物を任せて千明と犬子はチェックインする。
キャンプサイトに行くと、すでに鳥羽先生がグビ姐に変身していた。
りんが続いてくるが、行き違いで違うサイトにテントを張ってしまう。そこへなでしこが姉に連れられいつものように出勤。千明からは近所の樹海牧場牧場スイーツを食べている様子がメッセで送られてくる。
腹を空かせたナデシコのためにリンが焼きマシュマロをチョコビスケットで挟むスモアを作ってあげる。
牧場の帰りに安いを見つけた千明と犬子は、運搬係としてライダーリンを召喚する。
バイクで薪を運んだリンは既に酔っ払って寝込んでいる鳥羽先生を見て、なるほど四尾連湖で会った女性だったかと改めて呆れる。
そこへ斉藤チクワを連れて現れる。チクワは2人を目掛けて突進したかと思うと、鳥羽先生が被っているブランケットに潜り込んでしまう。
そこで斉藤がおやつでチクワを釣り出すと、なでしこにおやつを渡して「全力ダーッシュ!」と叫ぶ。訳も分からずナデシコは逃げ出し、チクワが追いかける。
斉藤やリンのキャンプ道具を見てみんなが感嘆している間に、チクワにおやつを奪われ逆にナデシコが追う羽目に。しかもそのナデシコは子供達に追いかけられている
そこで千明はフライングドッグの宣伝用フリスビーを背中から出して、子供やチクワに混ざって遊ぶ。
夕方になり、子供たちは帰って行きお礼にクッキーをもらった。それをココアと一緒に食べていると、グビ姐が起き出して来て、ココアにラム酒を入れて飲み出した。背景には綺麗な赤富士
いよいよ夕食になり、犬子がメニューを発表。なんとクリスマススキヤキだった。犬子はビーフストロガノフなどを考えていたが、祖母が日本風にスキヤキを推薦したからだ。
あたりはめっきり冷え込んでくる。早速、ナデシコは全員分の秘密結社ブランケットの衣装を用意する。
いよいよスキヤキが出来上がり、リンが孤独のグルメ風に実況している。
途中で斉藤が持って来たサンタの衣装でお色直し。
具材が少なくなって来たら、犬子が洋風のトマトすき焼きを作る。
トマすきも好評のうちに終わり、犬子は締めにチーズパスタを作ろうとするが、カセットガスが尽きてしまう。ナデシコは明日に朝食を作れないと嘆き、見兼ねたリンが自ら志願してバイクで買い出しに行く。(続く)
今週は部屋キャンもキャンセルだった。何故かEDのみ放送されたが、来週はEDがキャンセルされて代わりにOPが入るのだろう。
今週も尊かった。まだ多少リンは千明に対して刺々しいのだが、随分心を開いて来た。ナデシコのピンチには、自ら姉のように世話を焼いている。
来週Aパートで第1話冒頭のシーンが放送されて、Bでナデシコの朝食を放送され、最後にOPと合わせて大晦日から元旦のシーンをダイジェスト的に静止画で映して大団円だな。

-2018年冬, ゆるキャン△, アニメ
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

リトルウィッチアカデミア 第24話 「アルクトゥルスへの道」大陸間弾道弾?超展開キタァァァァァァ!

あまんちゅ! 第11話「猫と子猫のコト」

ふらいんぐうぃっち 第10話「料理合わずと蜂合わず」

ガブリールドロップアウト 第9話 クリスマス+初詣+里帰り

シュタインズ・ゲート・ゼロ 第2話 「閉時曲線のエピグラフ」 クリスティーナ・アマデウス登場!