2018年春 アニメ

ひそねとまそたん 第7話 「恋する王国」 基地内恋愛相関図とキングダム

投稿日:2018年5月25日 更新日:

今回はラブコメ回だ。
新垣結衣主演の「空飛ぶ広報室」を協力した航空自衛隊が好きそうなテーマだった。
防衛次官は前任者がまそたんとの関係が上手くいかなくなった原因が隊員の恋愛あるいは妊娠によるものと考えていた。そこでDパイたちの恋愛相関図を探り、恋愛可能性がある場合は男に振られる経験をさせて恋愛恐怖症に陥れることによりOTFとの関係を良好に保とうと考えた。
岐阜基地のソソダ司令は、小此木空士長ひそねとの関係を進めたうえで別れるように命令する。小此木は映画のチケットをもらい、ひそねをデートに誘う。そもそもひそねは、友人と外出したことがなくて、「友達ができた」とはしゃいでいる。そんな無邪気な彼女を騙す気にはなれないどころか、ミイラ取りがミイラになりそうだ。
次官自ら岐阜基地に足を運び、男っ気の全くないDパイのリリコスをジャンプの漫画「キングダム」次号分を餌にして、ほかのDパイの男性関係について内偵させる。
しかし恋愛に疎すぎてリリコスはいずれも脈無しという的外れな回答を提出する。
実は絵瑠財投が密かに気になっていたり、ひとみは長身の尾長の食べっぷりを気にいっていたりする。
ワロタw。謎の「キングダム」推しに笑ってしまった。その部分は実際の夫婦二人でアフレコをしている。
絵瑠がデレたシーンは良かった。これぞツンデレの鏡だ。
今回は特別に10点を差し上げる。岡田麿里脚本だから警戒は解いてないが、アカデミー賞監督樋口監督が圧をかけているので、登校拒否だった岡田の呪いは解けるかもしれない。

-2018年春, アニメ
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

キノの旅 第10話 「優しい国」

月曜アニメ:のんのんびより りぴーと (7) ひかげ復活回

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第1話「バルベルデ地獄変」

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第2話「繋がるということ」 あなたって、ヘタクソね

クロックワーク・プラネット 第1話(新) オートマタという語を使うアニメに