2018年春 アニメ

ひそねとまそたん 第10話 「好きになったらトロけちゃう」 これからは名緒の時代?

投稿日:

今回は最初に小此木が神官の格好で神にお伺いを立てている。どうやら生贄にする女子高生が決まったようである。
二人のDパイが抜けた練習はみんな気合が入らないのか、OTF太ももは着艦に失敗して護衛艦かがの艦橋を大破してしまう。ひそねは何もなかったようにまそたんとスキンシップを図るが、まそたんには嫌がられる。そして小此木とがいちゃついているシーンを見せつけられて、嫌な気持ちになる。その代わり、名緒がまそたんのDパイを志願する気のようだ。
一方、財投絵瑠をセフレ扱いするようなことを言い、絵瑠は軽蔑してすっかり冷める。もちろん、財投は上司の命令に逆らえなかっただけだ。おかげで絵瑠だけはDパイに復帰することができた。
翌朝、ひそねは小此木とマソタンを前に「退役する」と爆弾発言を行う。
ひそねは先週あれだけギャーギャー騒いで気持ちに気付いたはずではないか。それが今週は何もなかったような顔をして現れて、やはり吻合されている。この辺りの脚本のつなぎ方が拙いと思った。もう少し展開や見せ方に一工夫欲しかった。
貞さんと巫女の間に何があったのか、来週知らされそうだ。おそらく同じ人を好きになってしまっただろう。

-2018年春, アニメ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

風夏 第12話(終) リア充爆発しろ

アニメガタリズ 第11話 「共二語リシ光輝(めいゆう)ノ裏切リ」

衛宮さんちの今日のごはん 第8話 「遠坂さんの五目炒飯」

ACCA13区監察課 第3話 モーブ本部長 大人の色香

Free! -Dive to the Future- 第6話 「深淵のマーメイド」 日和の郁弥への恋心が伝わってくる