アニメ

つうかあ 第2話 「Shakedown」

投稿日:2017年10月18日 更新日:

シェイクダウンとはテスト走行のこと。

そこで早速様々なトラブルが起きるが、ドライバーとパッセンジャーの間のトラブルも起きる。

互いの信頼関係が崩れることも・・・。

このアニメは参加したカップルごとの群像劇なんだな。考えているのとは大きく違ったようだ。

もちろん悪いとは言わないが、百合アニメを期待していた視聴者はかなり減るだろう。

時系列もわかりにくいし、構成や演出が懲りすぎている。

もう少し単純にしないと、ただでさえ知らない競技なのだから、付いていけなくなるかも知れない。

あらすじ

三宅島に集結した美少女レーサーのペアたちは、宮田ゆりの家が経営する『民宿暁』と、目黒めぐみの家が経営する『みつわ旅館』に宿泊する。レーシングサイドカーは、マシンを操縦するドライバーと、マシンのバランスをコントロールするパッセンジャーの二人の息が合っていないと走れない。なのになぜか、鈴鹿女学園のドライバー塩原ちゆきと、パッセンジャー永井みさきのペアは、別々の宿に別れて泊まるのだった。(番組HP)

-アニメ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

ハイスクール・フリート 第7話「嵐でピンチ」

宝石の国 第3話「メタモルフォス」

天使の3P! 第10話「まるっきりデート」

「ばくおん!!」の凜ちゃんが「スズキを買え」って言ったばかりなのに

サラダクエスト 第4話 欄間とメカドック