2018年春 あまんちゅ!~あどばんす~ アニメ

あまんちゅ!~あどばんす~ 第8話 「届かない儚いオモイのコト」

投稿日:2018年5月27日 更新日:

ピーターにあって以来、いつもぼーっとしていて気がつくとピーターを思い出している。

 

 

 

 

 

ぴかりとテコが飲み物を回収に来たが、まだ飲んでない。ぴかりらは色々話しているが、その内容は愛に聞こえていた。
突然は教室を飛び出し、缶コーヒーを踏んでひっくり返り、担任におパンツが青のストライプだとバレる。

 

 

 

それでも以前ピーターと会った場所に急ぐ。そこで会いたいと目をつぶって念ずると、ネバーランドへの扉が開く。そこは至る所が水浸しになっていて、まるでネオ・ベネチアだった。
しばらく歩いていると高校生姿のまとちゃん先生が現れた。肩に乗ってるのは小型のケットシーだ。まとちゃんは、ここが赤子が夢に見た世界であると説明する。そしてその中で赤子は成長してピーターになったと言う。

 

 

 

そこへ海賊船が突然現れる。もう夢の中だからなんでもありである。愛とまとは箒に乗って海賊船に乗り込む。

 

 

そこにピーターはいた。ピーターが別の世界への扉を開けると、大きな神社があった。そこではケットシーが祀られている。愛を放置してまとちゃんはピーターと話を進めている。ケットシーの像から水が溢れ始めて、この世界を消そうとしていた。ピーターはここに残るつもりだ。思わず真斗ちゃんも側にいると言って抱きつく。すべては愛を傍観者にして事が進み、気がついた時は愛はクラスで目が覚めたのだ。

 

 

 

冬の部員たちを描いている第9巻のエピソードだ。それを学園祭のエピソードに混ぜて来た。まだ二つのエピソードがあるから、もう一話を使ってピーター編の完結とするのだろう。
夢とケットシーの関係は「ARIA」でもよく描かれていた。また神社もよく出て来た。
まだ途中だから評価は難しく7点を付けておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-2018年春, あまんちゅ!~あどばんす~, アニメ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

サクラダリセット 第5話 「ビー玉世界とキャンディレジスト」

終物語(3) そだちリドル その二、うたわれるもの 偽りの仮面(3):土曜アニメ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第19話 「循環座標のアルタイル」

ようこそ実力至上主義の教室へ 第7話「無知な友人ほど危険なものはない。賢い敵のほうがよっぽどましだ。」

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話(新) 「やっ、そんなに広げないでください・・・」