2018年春 あまんちゅ!~あどばんす~ アニメ

あまんちゅ!~あどばんす~ 第6話 「ハロウィンの夜の夢のコト」

投稿日:

今日は早くもハロウィン回。
伊東市ではマリンタウンという施設でハロウィンイベントを毎年行っている。
ダイビング部はオフシーズンだが、一同はイベントに参加する。
双子の姉弟は借り物競走の司会だったが、なかなか参加者が集まらない。そこで王子様の姿をしたのキッスを景品にすると発表すると参加者が大勢集まって来た。真っ赤なドレスを着たガチのてこは、光の唇を守らなくてはならぬ思いで参加、可愛らしいリボンコスチュームのこころはタコのぬいぐるみ狙いで参加した。
借り物競争ではトリック・オア・トリートといって借りて来なくてはならず、みんなが苦戦する。そして最初にゴールを切ったのは、てことこころだった。
てこと光はいつの間にか眠ってしまい夢の舞踏会で今度はてこが王子になり光がお姫様になって一緒にダンスをしていた。気が付くと、まとちゃん先生と姉ちゃん先輩と一緒に貸切スパに浸かっていた。
原作と比較すると、ハロウィンイベント自体はさほど良くなかった。原作はテンポが良くてもっと面白かった。その後のオリジナル部分の夢の中の舞踏会自体は「ARIA NATURAL」のようで良かった。問題はその繋ぎ方だが、これが中途半端に見えた。現実とファンタジーのつなぎ目がアクアなら上手くいくのだが、地球上では上手くいっていない。(7点)

-2018年春, あまんちゅ!~あどばんす~, アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

ガーリッシュナンバー 最終話(12)意識高い意味わかんない

クロムクロ 第13話「祭囃子に呼ばれて」

ヤング・ブラック・ジャック(1)医者はどこだ、ルパン三世・新シリーズ(1):木曜アニメ

進撃の巨人 2nd Season 第10話(第35話) 「子供達」

鬼平 第5話 谷中・いろは茶屋は大どんでん返し