2018年春 あまんちゅ!あどばんす アニメ

あまんちゅ!~あどばんす~ 第4話 「秋とふわりふわりの幸せのコト」 いよいよファンタジー編始まる!

投稿日:

夏休みも終わって季節は秋。休日に秋限定のマロンパイを買いに出かけたぴかりは、偶然出会ったこころから学校で嫌な出来事があったと聞かされる。そんなこころの憂鬱を晴らそうと、ぴかりは二人でデートをすることに。
その頃、カフェでひとりの時間を過ごしていたてこは、夢の中にいる自分に気づくと、同じカフェにいた少女を誘って空の旅へ。二人が向かったのは、十月桜で知られるさくらの里。同じ時間に違う場所で、ぴかりとてこはそれぞれ秋がもたらす素敵を体験するのだった。(番組サイトから)

 

 

今回からいよいよ本当の第2期が始まる。今までは第1期の結びに過ぎなかった。
秋冬の「あまんちゅ!〜あどばんす〜」は名作アニメの「ARIA」臭を醸し出すファンタジーなお話が多い。アニメ「ARIA Natural」 が殊の外、大好物だった自分には、これからの方が「あまんちゅ!」の本番だと思える。

 

空をほうきで飛ぶシーンには「ふらいんぐうぃっち」難民の皆さんも救済されたのでないだろうか。何しろ、あのアニメの千夏とチトさんが「あまんちゅ!〜あどばんす〜」の主人公なのだから。

 

喫茶店で同じ夢を見たことりは、光の妹こだまの友人で、こころの双子の姉である。原作では来年には、ことり、こころと同じく夢ケ丘高校に進学してダイビング部に入ることになる。第3期があればの話だが。

 

 

-2018年春, あまんちゅ!あどばんす, アニメ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ハイスコアガール 第3話 「Round3」 遊園地デートとピンクの指輪

スクールガールストライカーズ 第1話、 南鎌倉高校女子自転車部、幼女戦記

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 最終話(39) 吉良吉影の最期

正解するカド 第9話「ナノミスハイン」真道の貞操の危機に魔女ッ子サラカちゃんが助けに来た!

アリスと蔵六 第5話 メイド刑事の強さはチートだった