2018年夏 アニメ

あそびあそばせ 第8話 「バイキング、ゲットだぜ」「神の啓示」「魔のスゴロク」

投稿日:2018年9月4日 更新日:

部室の中でスマホを見ながらうろうろしているオリヴィアを見て、流行りのモンスターをゲットするゲームをしていると思った華子だったが、オリヴィアがやっていたゲームは見たことも聞いたこともない「バクテリGO!」というものだった。オリヴィアが言うには、そこら辺にうじゃうじゃいるいろいろな菌を集めるゲームで、オリヴィアの両親の国のゲームらしい。オリヴィアは華子にゲームのやり方をレクチャーするのだが……。

今回も破壊力たっぷりの3エピソードだった。とくに「バクテリGO!」と「魔のすごろく」はかなり危険だった。

「バクテリGO!」はオリヴィアの母国で流行っている「ポケモンGO」をパクったゲームで、カメラを通して常在するバクテリアを認識する。華子は猫を飼っているため、身の回りの物は常在菌の巣窟だった。しかしオリヴィアの腋には警告レベルの何者かがいたw。

「魔のすごろく」は華子が作ってきたすごろくで、どの目に留まっても恥ずかしい罰ゲームが待っている。

3話中1話なら許せるが、2話だともういけない。涙が出るほど笑ってしまった。

しかしオリヴィアの国ってフィンランドか?

 

 

-2018年夏, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

フレームアームズ・ガール 第1話(新) それはコトブキニッパー!

リトルウィッチアカデミア 第7話 アッコ、ガリ勉になる

アクションヒロイン チアフルーツ 第6話「爆発天使はつりちゃん」

色づく世界の明日から 第7話「ヴィーナスの重荷」

シュタインズ・ゲート ゼロ 第1話(新) 「零化域のミッシングリンク」待ってました!