2018年夏 アニメ

あそびあそばせ 第11話 「さよなら生徒会長/オカケン・ウィッチ・プロジェクト/顔面凶器」

投稿日:2018年9月21日 更新日:

文化祭で自主制作の映画を上映したいと生徒会長のところへ直談判にやってきた華子たちあそ研メンバーだったが、映画のストーリ?がどうやってもアウトな内容のため、上映を認めるわけにはいかないと拒否されてしまう。しかしどうしてもあきらめられない3人はまた明日出直すことに。しかし、明日は生徒会長が席を外してしまうため、代わりに副会長が対応することになるのだが……。(番組サイト)

最後のエピが面白かった。隣の男子校と共同文化祭を開く予定なのだが、連絡に当たっている生徒会副会長はいつの間にか生徒会役員共を6股に掛けてしまった。

しかし素顔は平凡な中学生でしかない。そのときだけ化粧をバッチリ決めて男子校を訪問するからモテるのである。

従って何の取り柄もない素顔は見せたことがないのだ。

しかし男子校の生徒会長自らが女子校を訪問した。

生徒会室にやって来て素顔を見られた副会長は鳩尾を蹴って失神させる。

そこへやって来たのが、文化祭での映画の上映中止を求められていたあそ研+オリビア兄+前多の五人組。副委員長は姿を隠したが、男子の失神している姿を見付けられてしまい、さらに副会長自身も捕まってしまう。

ちょうど戻ってきた生徒会長は一瞬にして全てを察して司法取引に入る。

痔で休んでいたオカルト研のアグリッパが登場した。前もってもう少しキャラを立てて欲しかったが、どうやら岡さんよりも凶悪なようだ。麻薬入りのクッキーを文化祭で売るらしい。

全体的に前回の後半の続きで文化祭準備回だった。少し引っ張りすぎだ。

次回は文化祭回だろう。惨劇が起きるらしいw。

 

 

-2018年夏, アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

シンデレラガールズ劇場 第9話 「三姉妹刑事 第4話 Sexy and Guilty」

ふらいんぐうぃっち 第3話 「畑講座と魔術講座」

Just Because! 第10話 「Childhood’s end」

ネト充のススメ 第10話 「月夜の晩に」

リトルウィッチアカデミア 第9話 校長は200歳!