2018年夏 アニメ

あそびあそばせ 第1話 「等価交換」「チープなスリル」「遊び人」「優しい変態」 女子中学生の日常

投稿日:

やはり岸誠二監督はやってくれよるw。

ギャグ漫画「あそびあそばせ」を漫画のタッチそのままにアニメ化したが、その方が漫画のノリが直接伝わってくる。

まずOP詐欺である。主要登場人物は三人、お金持ちの華子、金髪なのに英語が喋れないオリビア、巨乳の香純。普段は清楚な雰囲気だが、本編が始まると顔芸で見せてくれる。

 

 

「等価交換」

華子とオリビアは二人が「あっち向いてホイ」をしているが、罰ゲームでデコピンじゃなくて全力ビンタをしている。そこで香純が本当の「あっち向いてホイ」を教える。
香純は英語が超絶苦手だ。オリビアはアメリカ人だから英語が得意に違いないと信じて、英語を教えて欲しいと頼む。オリビアは香純が席を外した隙に、華子に土下座して英語を教えてくださいと頼んでいた。

「チープなスリル」

オリビアは、古文の枕草子「春はあけぼの」の段を英語訛りで読んで、日本生まれだと知る先生に注意される。
再び香純が英語教えてとオリビアに迫る。もはやヤンデレの様子である。
そこでゲームで決着をつけることにする。シャーペンを使ってナイフゲームをするが勝負がつかず、コンパスを持ち出す。

 

「遊び人」

華子はリア充になりたくて、テニス部に入部したが、あまりに上手くて合コンに行っている暇がなくなり、退部した。
それを聞いた香純はサークルを作ろうと言い出す。参加するかで揉めてオリビアと香純が指相撲で決着を付けることになった。指の長いオリビアが勝つと思われたが、何と指固めで香純が勝つ。サークルの名称は「遊び人研究会」となった。

 

 

「優しい変態」

部室で三人は水着遊びを始めた。花子は執事に頼んでルイヴィトンのトランクを用意させ水に浮くか実験する。
しかし先生に水が教室外に溢れているのを指摘されて、オリビアが漏らしたと説明する。先生は水を舐めてそれがオシッコではないと推理する。

 

 

 

前期のヒナまつり並みの、今期のダークホースだ。初回は10点満点。これがどれぐらい保つか楽しみだ。
三人の中で最も注目は拗らせた眼鏡っ娘、香純だ。声優は「月がきれい」の主演を演じた小原好美。振れ幅の大きいのが魅力だ。

-2018年夏, アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

政宗くんのリベンジ 第12話 悪夢のカラオケパーティー

Lostorage Conflated Wixoss 第12話 (終) 「光」 最後はスーパールリグ大戦、アキラメロン登場!

それが声優!(6) 釘宮理恵とキャスト変更ホロ苦回

若おかみは小学生! 第1話 (新) 「なんでわたしが若おかみ!?」  マッドハウス制作 (テレビ東京) あの麻上洋子復活!!

正解するカド 第6.5話 「エクワリ」;神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第7話